口コミで比較!信頼できる結婚相談所を探すなら|みん婚[MIN-KON]

ホントに結婚できる?

自分に合った結婚相談所に入会することが大切

結婚相談所に入会すると必ず結婚できると思われている方も多いようです。決して安くはありませんので、そう思われても仕方ありません。各結婚相談所には年収などである程度の入会基準はありますが、必ずしも結婚相談所に入会すれば結婚できるというものではありません。
各結婚相談所には「成婚率」を出しているところもあります。ところが、入会から1年以内での成婚率なのか、あるいは2年以内なのか、さらに年齢によって数値は大きく異なるため、成婚率の数値の基準は異なります。また、大手の結婚相談所の場合は担当のカウンセラーによっても成婚率は異なります。ですから、ただ単に成婚率だけで比較するのではなく、自分に合った結婚相談所に入会すれば、最良の人と出会う確率はグッとあがります。

「入会すれば結婚できるところ」ではありません

結婚相談所は「入会すれば結婚できるところ」ではありません。「結婚を強く望む人が入会するところ」です。入会して一度目のお見合いで結婚される方もおられる一方で、「入会して1年で10人とお見合いしたけど、いい人がいなかったので退会した」という方もいらっしゃいます。そういった場合はカウンセラーや友達・同僚に相談したりして、周りの意見に耳を傾けてみましょう。

ページの先頭へ